--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月20日 (月) | Edit |
昨日は高校の同級生が遊びに来ました。
高校以来の付き合いなので、かれこれ・・・・
時が経つのは早いです
久々に女友達とおしゃべりをして(オットも参加してたけど)すごく楽しかったぁ。

このメンバーで食べるお家メニューは、たこ焼きなんです。
私がたこ焼き大好きなので、だいたいたこ焼きパーティーになります。
今回はタコとキムチとチーズのトッピング。
今回のたこ焼きも美味しかった
次回は辛子明太子も追加してみよっと。

昨日は新築してから初めて友達を招いたので、お祝にケーキを持ってきてくれました

20110619no1


前から気になっていたお店「キルフェボン」のタルト。
Sさん、Iさん、グッジョブ
桃のタルトなのですが、見てのとおりたっぷり桃が入ってて、とっても美味しかったです。
二人ともありがとう
2011年06月07日 (火) | Edit |
昨日、タマホームの営業T(呼び捨て)とその上司のAが我が家にやってきました。
工事に入る前から色々と問題はあったんですが、入居してからも話と違う事がたくさんあり過ぎ、その度にオットが対応をしてくれていました。
営業Tでは話にならないので、上司のAに直接苦情を伝えたり、営業に伝えた事が現場監督に伝わってなかったり
そのせいで想像していた家に100%ならなかったんです。
だって、家の外玄関に外灯が無いんですよ!!!
あるのは小さなセンサー付ダウンライト。
センサーが働かなかったら真っ暗ですよ
可愛い黒のランタンの外灯を付けたかったのに・・・
まぁ、今更言っても仕方がないので、泣き寝入りなのですが、せめて謝りに来いって事で、昨晩やってきました。
この謝罪に来るのだって、全然連絡をしてこなくて一ヶ月して来たんです。

そんな営業Tと上司のA。
なにやら大きな箱を持って我が家にやってきました。
↓↓↓ 中身はこれ ↓↓↓

20110607no1

憧れのホームベーカリー
ちょっと嬉しい。
でも、このホームベーカリー、上司Aのポケットマネーだとか。
会社は一銭もだしてくれないそうで、それを聞くと何だかなぁ。
でも、仕事はきっちりやってほしかったので、仕方が無い出費だったと思います。
こっちはホームベーカリー以上の出費が出たんだから。
他にも言いたいことはたくさんあるけど、これで美味しいパンをこつぶちゃんに食べさせてあげるからいいや
2011年05月08日 (日) | Edit |
今日はオットとの共通の友人を招いて新築パーティーを開きました。
前日から母と料理の仕込みをして、出来る限りのおもてなしをしました。
私のイチゴのロールケーキも今までのロールケーキの中で一番上手にできました

20110508no1

イチゴ柄にこだわって作っていたんですけど、まだイチゴには見えない
見栄えは悪いけど、ふわふわで美味しくできました。
今度の土曜日は親戚を招いての新築パーティーです。
次も懲りずにイチゴ柄のロールケーキを作ってみようかなぁ。
2011年05月03日 (火) | Edit |
久々のカテゴリ「住宅」の記事です。
すっかり家も出来上がり最後の家具も昨日届き、新しい生活が軌道に乗り始めました。
3月末からオットの友達の左官屋さんに外構工事をお願いしていたので、今日は工事をまとめてみました。

201104gaikou1

写真手前が道路に出る通路。
手前側を全部コンクリートを打ったので、玄関周りの工事です。

201104gaikou2

あっという間にポストの壁が出来ました。

201104gaikou3

この呼び出し、私にはツボでした。
お客さんはきっとしゃがみ込んで押すんだろうなぁと思うと笑える(笑)

201104gaikou4

ここら辺の担当の郵便配達員のおっさんが、こたろうととっ~ても仲が悪く感じも悪い人なんです。
「何でもいいからポスト付けろ」と言われ↑これ↑にしました。

201104gaikou5

201104gaikou6

すっかりキレイになりました。
遠くて見えないけど、壁の左上にこつぶちゃんとこたろうの手形を付けてみました。

201104gaikou8

こつぶちゃんの両手と、その下にこたの前足
壁の裏側には、オットと私とこつぶちゃんの手形を付けました。
ついでに手形を押した日付もラインストーンでデコってみたり。

201104gaikou9

自転車置き場の奥に立水栓を付けてもらったんです。
蛇口がカモさんで、レンガもとても素敵
ちょっとした物置場まであって、すごく気に入っているんです。
でも、でも、でも!!!
母の手に掛かると

201104gaikou10

こうなる(涙)
物置場はぞうきんが置かれ、カモからホース
他にも花壇を作ってもらったんですが、とっても残念な事になっています。

201104gaikou11

そんな我が家の外観はこんな感じ。

201104gaikou12

因みに、下の写真の手前の方にある銀色の柵は、母お手製の門扉です。
左官屋さんが「お母さんスゲエ!」と褒めてくれた力作です(笑)
2011年03月24日 (木) | Edit |
3月19日、引越しをしました。
少しずつ新居に荷物を持って行ってたので、それほど荷物はなく楽勝♪って思っていましたが、新居に荷物が溢れて未だに片付けられていません。
そんな中、新しいテレビが届きました。
オットがネットでじっくり選んだテレビを設置。
スイッチをオン!!


映りませんでした。
カードの差込を間違えてたりしたけど、どうやっても映らない。
おかしいと思ったら、どうやらアンテナが付いていないらしい
早速、タマホームの営業Tに(←呼び捨て)電話。
すると、アンテナ線は施主手配との事。
契約の時点で地デジが見れるか確認をしたら
T「はい、見れます!!」
と言うので、すっかりテレビを繋げたら見れるものだと思っていました。
テレビの線はオットが何度も確認をしたので、営業に強く言ってもらいました
で、すぐに対応しますと言ったっきり、うんともすんとも言ってこない
しびれを切らして、母からタマホームに電話をしてもらいました。
すると、工事業者から電話があって、「見積りを出してOKなら直ぐに工事します。」
「費用は施主持ちです」とのこと。
オットと営業との話では、タマホーム持ちのはずなのにどうなってんだよ
おかしいと思いませんか?!
引渡しも終わってるのに、なんでちゃんと住めないんでしょう。
なので、我が家は今、ラジオ生活です。

それから、もう一つ問題があります。
それは、引越し2日目の出来事です。
車の修理をするため、ディーラーへ母が車を持って行き、直ったので徒歩で取りに行きました。
30分ぐらい歩いたところで、後ろからクラクションが鳴ったらしく、後ろを振り返ったら足首を捻って転んでしまいました。
こういう時に限って携帯電話を忘れてしまい誰にも連絡が取れず、更に30分歩いてディーラーへ行き車を運転して帰って来ました(^_^;)
連休明け、整形外科を受診したところ・・・


母、骨折です。
なので、トイレの近い祖母の夜中のお付き合いと、こつぶちゃんの夜中の授乳とで最近寝不足気味
毎日あっという間に寝る時間になってます。

テレビが見れず情報があまり入ってこない不安と、色々出来事が重なって愚痴を書いてしまいました。
また明日から頑張ります。

