--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月26日 (木) | Edit |
気が付けば、妊娠40週を過ぎてしまいました。
でもでも、赤ちゃんが出てくる様子は無く・・・。

本当は予定日より2週間ぐらい早く生む予定だったのになぁ。
今日、病院に入院して、明日促進剤などを使って出産する予定です。

こつぶちゃんの時は、40週と3日で出てきたので、今回も同じだと嬉しいなぁ
前回は4日間、入院して陣痛~出産までオットは付き添ってくれました。
お互い疲れ切ってしまったので今回はすんなり出てくれる事を祈るばかり。
頼んだよ!!赤ちゃん
2014年06月20日 (金) | Edit |
今日、39週と3日になりました。
3日前にも写真を撮ったけど、4年前にも撮っていたので、もう一度撮ってみました。

20140620no1.jpg

↓4年前の39週3日のお腹↓
ちょっと角度が違うけど、同じ服を着てみました(笑)

100720

次の健診は4年前と同じく、24日。
今回は計画分娩なので、26日に入院をして27日に出産予定です。
でも、その前に陣痛が来て産まれちゃうかも
妊婦生活もあと少し。
先生にたくさん歩けと言われたので、今日は一駅歩きました。
本当はもっと早くから歩かなきゃいけなかったんだけど・・・。
2014年06月17日 (火) | Edit |
今日で妊娠39週。
予定日まであと1週間です
お腹もだいぶ大きくなりました。
でも、前回の健診では、子宮頸管が6cmもあって「こんなに長い人はそんなにいない」と言われました。
ネットで調べたら、子宮頸管が長いと難産?みたいな事も書いてあって、ちょっと不安です。

20140617no1.jpg

しかもオットの仕事が忙しく、帰ってこない日も・・・。
こつぶちゃんの時は、予定日より3日遅れたので今回も遅れそうな予感。
その間に、オットの仕事が落ち着いてくれたらいいんだけどなぁ

20140617no2.jpg

こつぶちゃんも赤ちゃん誕生を楽しみにしています
2014年01月15日 (水) | Edit |
今日は戌の日。
5ヶ月に入って最初の戌の日だったので、母と水天宮に行ってお参りをする筈だったんですが・・・。
先日のこつぶちゃんのインフルエンザで、私も高熱が出てしまいました。
仕方が無いので(と言うのも失礼だけど)仏壇に腹帯とお供えのお赤飯を置いて、無事に出産できるようにお願いしました。

20140115 001

写真のアングルが悪すぎ
鯛のお腹しか見えない・・・。
お赤飯が大好きなこつぶちゃんは、2杯もおかわりしました(*^o^*)
次の健診には性別が分かるといいなぁ。
2010年07月20日 (火) | Edit |
20日は検診日でした。
二日ばかし夜通しお腹が痛くて、先生に聞いてみたら、やっぱり出産が近いとの事。
体重は約3,061グラム。
前回の超適当だと思っていた先生の予測体重は、おおむね合っていたようです

次回の検診は予定日の24日。
予定日を過ぎると、担当の先生が院長先生になるみたい。
で、赤ちゃんの心音確認もするので、予約時間より1時間早く病院に行かないといけないらしい

100720

出来たら予定日より前に来て欲しいなぁ

