--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月10日 (月) | Edit |
今日はオットの姉親子と江ノ島までお出かけ。
新江ノ島水族館へ行きました。
母に「雨が降るからカッパを持って行け」と言われ、渋々持って行く事にしました。
車で行けば荷物なんて気にしないけど、電車だと極力荷物は減らしたい。
ところが!駅から水族館へ行く道のりで土砂降りの雨。
こつぶちゃんのレインコートを持ってきてよかったぁ。母さんありがとう!!
こだまちゃんは、ベビーカーに静かに座ったまま顔がびちょびちょに濡れていました(;゜ロ゜)

20150810no1.jpg

2回ほど土砂降りの雨が降ったかと思ったら、今度は陽が出てカーッと暑くなるし、体がついて行けないです。
イルカショーを見て、キッズスペースで気が済むまで遊んで、かき氷を食べてお魚を見に行きました。

20150810no2.jpg

ササーッと魚を見て、ダダダーっと陸ガメを見たり、こつぶちゃんのテンションはMAX
その勢いで館内を走っていたら、見事に迷子になりました。
こだまちゃんをお義姉さんに頼んで、探す事数分。
スタッフらしきお姉さんと一緒に、大泣きをしているこつぶちゃんを発見しました。
とっても楽しかったので、走って行ったらお母さんがいなくなっちゃったと(当たり前だよ!)

20150810no3.jpg

本人も不安で怖かった様なので、あまり怒らない事にしました。
ずーっと「迷子にならないように手をつなぐ!!」と言っていたので、本人なりに反省しているみたい。
反省するぐらい成長したんだなぁと思ったら、ちょっと嬉しくなりました。

20150810no4.jpg

水族館を後にして、海岸へ行きました。
こつぶちゃん、5歳にして初めての海です。
水着は持ってきていないし、初めてだから波打ち際で遊ぶ事に。
最初のうちは足首まで浸かっていたんですが、そのうち膝まで。
膝まで浸かって遊んでいたら、突然倒れたんです!!
波に足を取られ服がずぶ濡れ・・・。

20150810no5.jpg

着替え一式を持ってきて本当に良かったぁ。
服がずぶ濡れているの分かりますか?↑↑↑
麦わら帽子まで砂まみれ。
仕方がなく海の家でシャワーを借りて砂を落としました。
シャワー800円って高いよぉ
2015年04月14日 (火) | Edit |
こだまちゃんを置いてけぼりにした旅行の翌日、初めて熱を出しました。
しかも39.7℃
喋れないなりの私への抗議か?!

旅行中はおばあちゃんと二人っきりでも、とても良い子にしていたそうです。
夜中もお腹が空いてちょっと愚図ったけど、ミルクを飲んだらコロンと寝たと言うのもいつも通り。

20150413no1.jpg

40℃近い熱で、処方してもらった解熱剤が効かず、もう少し強いものを使ったら
あっという間に熱は下がり、その後上がる事は無かったので良かったです。

こつぶちゃんの時は、39℃の熱が出てオロオロしたけど、今回はびっくりしたけど、慌てる事は無くなりました。
母としても成長したかな。
2014年07月04日 (金) | Edit |
今日で生後7日目。
あっという間の一週間でした。

20140702no1.jpg

退院してからずっと5時に起きているこつぶちゃんは、せっせとこだまちゃんのお世話をしてくれます。
いつまで続くのかな。
そして、こだまちゃんのお世話で手が離せない時に、こつぶちゃんが言うことを聞かない事が多々ありイライラしてしまいます。
なるべくお姉ちゃんを優先したいのですが、なかなか上手くいかず、自分にイライラ
体重が軽い為か、母乳もなかなか上手く吸えず、親子共々疲れています。

20140704no2.jpg

退院してまだ3日なのに、くたびれた。
今度の土日は、退院して初めて、こつぶちゃんが一日家に居る二日間。
イライラせずに乗り切れるか心配です。

20140704no3.jpg

でも、こつぶちゃんを出産した後の精神状態よりはずっと楽なので、何とかなるかなぁ。
こだまちゃんを泣かせっぱなしで、こつぶちゃんと遊ぶぐらいがちょうど良いのかも?
またまた手探りの育児が始まりました。
2014年05月11日 (日) | Edit |
今日は「アナと雪の女王」を観に行きました。
すごく人気があるらしいけど、そんなこと全く知らなかった私。
主題歌が流れても「???」な私でしたが、こつぶちゃんは「あ!アナと雪の女王だ!!」と言っていました。
保育園で聴いているのかなと思いつつ、ニュースを見ても、バラエティー番組を見ても話題になっているのにようやく気が付きました。

と言うことで、オットにお願いして近所の映画館のチケットを予約してもらって行きました。
上映時間は本編合わせて2時間。
初めての映画だし、暗いし、まだ3歳だし、飽きて騒ぐかも・・・と心配しました。
でもでも、全然問題なかったです。
あの主題歌が流れると、楽しそうに歌っていたし、大好きなポップコーンを食べながら観ていたのも良かったのかな。

私はと言うと、映画の初っぱなから泣いてばかり
慌ててバッグからハンカチを出して観ました。

結局、エンドロールが流れても大人しく座っていたし、劇場が明るくなるまでとてもいい子に出来ました。
毎回この位いい子で観られたら、私も心置きなく泣きながら観られるな
2011年09月18日 (日) | Edit |
連休初日の昨日は、よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。
我が家から車で20分ぐらいなので、これからはこつぶちゃんを連れてちょくちょく行けるかなぁと思ってます。
一番行きたかったのは、実は母。
父がいた頃、何度か父を連れて動物園まで行った母ですが、毎回休園日に当たってしまい、門で引き返していたそうです。
動物園の話が出る度に「連れて行けなかったなぁ」と呟いていたので、母を一緒に連れて行きました。

20110917no1

お天気は台風の影響で雨と言っていましたが、かんかん照りと土砂降りの雨が交互に・・・
太陽が出ているときは「カーッ」と暑くなるので、麦わら帽子とクールマフラーを巻いて暑さ対策も万全に。
なんだかカールおじさんみたい(笑)

20110917no2

暑いのは人間だけでは無いようで、動物たちもダラーンとやる気無しでした。

20110917no3

お猿なんてうな垂れてるし

20110917no4

こつぶちゃんが一番気に入った動物は、ペンギンとアザラシ。
アザラシは近くを行ったり来たりしているので、指をさしたり目で追ったり楽しそうでした。

20110917no5

途中、雨宿りをしながらレインカバーで「いないいないばぁ」をして遊ぶこつぶちゃん。
透明だから、いないいない出来てないけどね(笑)

20110917no6

疲れて歩かなくなるかと思いきや、スタスタ楽しそうに歩き回って追いかけるのが大変でした。
ベビーカーのレインカバーは持ってきている人はちらほらいましたが、レインコートまで持ってきている人はいませんでした。
きっと気合いが入ってるなぁと思われたに違いない
でも、持ってきて良かった

20110917no7

オカピを不思議そうに見るこつぶちゃん。
ただ今、お腹に赤ちゃんがいるそうで、今年の12月に生まれる予定。
来年の春には赤ちゃんを見ることが出来るのかなぁ。
楽しみです

20110917no8

パパと一緒に顔をはめて記念撮影。

20110917no9

帰りにいもこ義母宅へ遊びに行きました。
ひじきの勘違いで鉄おくんの3歳の誕生日だと思い込み、ケーキを買って義母宅へ。
一日間違えてしまいました
2回もお誕生日ケーキが食べれて、鉄こさんも鉄おくんも喜んでくれたから良しとしよう。

20110917no10

いもこ義母宅のネコちゃん。
犬はこたろうで慣れているけど、猫は大きくなってからは見ていなかったので目が合ったら泣いてしまいました。
犬と猫の区別がつくんだぁと関心したひじきでした。
昨日はいろんな動物に会えて、こつぶちゃんにも良い刺激になったと思います

