--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月13日 (月) | Edit |
先日、1泊2日で熱海旅行に行ってきました。
今回のメンバーは、オット両親と義姉親子の7人。
前日の予報では雨と言うことで、またまた今回もこだまちゃんはお留守番
お義姉さんの下の子もお留守番とのことなので、お兄ちゃんお姉ちゃんの参加でした。

20150411no1.jpg

熱海駅前の足湯。
この後、こつぶちゃん暴走
近くにいたカップルに「いっそ泳いじゃえ」と言われるぐらい、パンツまでびしょびしょに・・・。

20150411no2.jpg

駅前を少し散策した後は、ホテルのバスに乗ってそのままチェックイン。
チェックインまで時間があったので、ロビーで遊んでいると
同じく時間を潰しているおじさん達に愛想を振りまくこつぶちゃん。
酔っ払いのおじさん達に気に入られたらしく、近くのコインゲームを3回ぐらいやらせてもらっていました

20150411no3.jpg

↑ 座敷童みたいなこつぶちゃん。 ↑

各家族ごとに部屋を取ったので、部屋を行ったり来たり大騒ぎ。
大浴場も待っていられず、私を置いて行ってしまうし、お風呂で泳ぎそうな勢いだし・・・。
とても疲れたけど、楽しかったです。


20150411no4.jpg

翌日は小田原駅へ行きました。
お昼は美味しそうなパンケーキ
ほんのりレモン風味でさっぱりして美味しかった。
私はそば粉のガレットにしましたが、食べちゃったので写真はありません

20150411no5.jpg

いちご大好きなこつぶちゃんはテンション
アイスも乗っているので、お昼ご飯じゃないんだけど・・・。
お値段は5人で8千円ちょっと。
ちょっと高めだけど、普段食べられないから、旅行の思い出って事で

20150411no6.jpg

腹ごしらえをしたら、小田原城の公園を歩いて、近くの小さい遊園地で遊びました。
遊園地と言っても、大したものは無くSLとコーヒーカップ、ミニバイクぐらい。
でも、乗り物代が安い!!
1回50円ぐらい。
子供たちはそれなりに楽しんでいたので良かったです。

20150411no7.jpg

コーヒーカップに乗る二人。
私は苦手なので、お義姉さんにお願いして乗ってもらいました。
近くで、漫画みたいに凄い勢いで回っているカップがあったけど、あの親子大丈夫だったかなぁ。
お母さん、かなりぐったりしていた。
私だったら立ち直れないかも・・・。
2015年04月10日 (金) | Edit |
東京ディズニーランドで遊んだ後は、都内のホテルでお泊まり。
こつぶちゃんはクタクタだったので、こだまちゃんのベビーカーに乗って夕食のレストランまで移動しました。
途中、オットの職場を通ったり、レストランで職場の人に会ったりしました。

翌日は、東京タワー見学。
私もオットも行った事が無いので、今更ながら登ってみました。

20150314no1.jpg

東京タワーの麓まで行くと、長蛇の列。
みんな展望台に行くのにこんなに並んでいるんだね。と、言いながら列に並び・・・

20150314no2.jpg

ワンピースのなんかが置いてあったりして、イベントでもあるのかなぁと話しながらなかなか進まない列に並んでいました。
どうも様子がおかしく、スタッフの人も、こつぶちゃんにワンピースのキャラクターを指さして「これ誰だ?」とか、「これは○○だよ」とか言っていて、こつぶちゃんは頭に???がいっぱい。
スタッフに聞いてみたら、展望台の列では無く、前日にオープンしたばかりのワンピースのテーマパークみたいなフロアの列でした

と言う事で列から外れ、展望台のチケットを購入しエレベーターで一気に上がりました。
お天気は生憎の曇り空。
でも、真下はくっきり見えたので、こつぶちゃんは大喜び。
私は怖くてチビりそうでした。

20150314no3.jpg

「お母さんもやって~」って言うけど、ムリムリムリ
2月のお台場の観覧車に続き、ここ東京タワーも高所恐怖症の私にとっては足がガクガクで腰が抜けそうでした。
とりあえず東京タワーに1度は行ったので、もう行く事はないかなぁ。

20150314no4.jpg

展望台から降りると、エレベーター出口がワンピースのフロアになっていました。
何となく記念写真を撮ってみた。

20150314no5.jpg

お土産屋さんで買い物もしてみた。

20150314no6.jpg

帽子は被って行くところが無いので、写真だけ。

20150314no7.jpg

大人用の帽子だったらしく、ぶかぶか。
チョッパーのペットボトルの水がとても可愛くて、思わず買ってしまいました。
水なのに、350円もしたよ!!
容器はうがい薬のお水を入れて、毎日うがいをしています。

こだまちゃんが心配だったので、すぐに帰宅。
とっても良い子でお留守番をしてくれていたようで安心しました。
今度は一緒に行こうね(本当に行けるか?!)
2015年04月09日 (木) | Edit |
3月はディズニーランドへ行きました。1ヵ月も前の話です
13日の金曜日、アナ雪のイベントが20日までだったので、オットのいとこ家族と行くことに。
現地集合だったので、私たちは先に入場して写真撮影

20150313no1.jpg

アナ雪大好きなこつぶちゃん。
エルサと一緒に写真が撮れて嬉しそう

20150313no2.jpg

いとこ家族と合流してご飯を食べてから、みんなでカチューシャ購入。
女子はお揃いにしました。
二人ともとっても似合ってて可愛かったです

20150313no3.jpg

トゥーンタウンへ行って

20150313no4.jpg

二人でドアを開けようとしたり(笑)
いくつかアトラクションに乗ったけど、並んでいる間みんないい子に出来て、わが子の成長を見た気がしました。

パレードの場所取り中もフラフラせず、みんなでポップコーンを食べてました。
一番前で見れて、こつぶちゃんはエルサの絵を描いてパレードのお姉さんに見せていました。
お姉さん、気づいてくれて何やらこつぶちゃんに言っていたなぁ。

20150313no5.jpg

今回もこだまちゃんはお留守番。
2月のディズニーシーもお留守番だったから、そろそろ一緒に行きたいなぁ。
2015年02月07日 (土) | Edit |
ディズニーシーから車で20分ぐらいのホテルに泊まりました。
昨日はディズニーシーを出て、車の中でしばらく起きていたこつぶちゃん。
ホテルに到着する頃には、ぐっすり眠ってしまいましたが、とっても楽しかったようです。

寝る前のトイレに行けなかったので、紙オムツを履かせて寝かせました。
朝起きて、着替えをしている時に気づいたこつぶちゃん何で?!どうして?!と納得いかない様子でした。
紙オムツを履くのは一年ぶりぐらいなので、かなり嫌だったみたい。

20150207no1.jpg

静かな部屋を希望したら、一番端っこになってしまい。
エレベーターまでの距離が長い
こつぶちゃんは喜んで走ってました。

20150207no2.jpg

16階のエレベーターホールから下をのぞき込むこつぶちゃん。
こんな風景なかなか見られないから、まじまじ見ていました。
私は足がすくんでダメだわぁ

20150207no3.jpg

ホテルを出てからはお台場へ。
久しぶりに観覧車に乗りました。
こつぶちゃんは観覧車。
いつからか高所恐怖症になってしまった私。
こつぶちゃんがドア近くに立つ度にドアが開いて落ちちゃうんじゃないか心配だし、足はムズムズするし落ち着かない16分でした。

20150207no4.jpg

ヴィーナスフォートの外の広場で大きなすべり台を発見。
5分300円なので、滑らせてみました。

20150207no5.jpg

すごくいい顔してます
他にも屋内に子供の遊び場がたくさんあって色々遊んだけど、入場料を払って遊ぶ所に行きたがって困りました。
だって、1人1時間1000円!!
夫婦で交代する場合は1,500円!!
よく考えてますよね。

20150207no6.jpg

高くてとても入れないので、もう一回すべり台を滑らせ納得させました。
楽しいけど疲れてあくびをしながらの記念写真

20150207no7.jpg

お昼を食べて早めに家に帰りました。
昼間だったから道が空いていて1時間で帰れた
久しぶりの高速を使っての遠出だったので、運転も緊張したけど楽しかったです。
次はこだまちゃんを連れてお出かけしたいなぁ。

20150207no8.jpg

お留守番のこだまちゃんは、とっても良い子にしていたそうです。
帰宅した私の顔を見た途端、ふぇ~っと泣き出す所もかわいいです
2015年02月06日 (金) | Edit |
10日前に義母から電話で「ディズニーシーのチケットがあるんだけど」と連絡がありました。
もちろん!!行きますともっと言おうとしたら続きが・・・
「日時指定で夜7時半から」との事。
企業の貸切チケットで夜7時半から10時半なので、子供たちにはちょっと厳しいかなぁと諦めモードでしたが、とりあえずチケットを郵送してもらう事にしました。

20150206no1.jpg

チケットが届いちゃうと、もう行きたくてウズウズ。
4歳と7ヶ月の子供を連れてどう行動しようかばかり考え、安いホテルを探し車で行く事に決めました。

ディズニーリゾートへ行くと必ず雨に降られるこつぶちゃん。
今回は前日に大雪予報があり、キャンセルを覚悟していました。
が、大雪予報はハズレ。
天気も良かったけど、7ヶ月のこだまちゃんはおばあちゃんとお留守番してもらう事にしました。

20150206no2.jpg

日中は保育園へ行き、午後から出発。
舞浜駅前で夕飯を済ませてから入園。
入園前の30分は、お隣に並んでいたカップルのお姉さんとずっとお話をしていました
デート中だったのに申し訳ないと思いつつ、お姉さんもたくさん話をしてくれたので相手をしてもらってました。

入園してすぐ、ウェルカムグリーティングで、ステージにミッキーたちがいたんですが、一番前で見る事が出来ました
こんなに空いているのは初めてだったので、嬉しくなっちゃいました。
でも、ファストパスは無かったので、トイストーリーマニアは70分待ち。
時間が勿体なかったので、諦めました。

20150206no3.jpg

リトルマーメイドが大好きなこつぶちゃん。
アリエルのお家や乗り物を乗って大満足でした。
私は初っぱなに乗ったコーヒーカップに酔い、しばらく立ち直れず・・・。

20150206no4.jpg

いつもは9時には寝ているけど、9時半になっても元気なこつぶちゃん。
私は眠くてグデグデでした。
夜遅いから子供はいないと思ったら、こつぶちゃんぐらいの子や赤ちゃんが結構いてびっくり。
しかも元気に歩いていましたよ。

↑こんなに空いていました↑

20150206no5.jpg

結局、10時半の閉園まで元気だったので、ミッキーのお見送りまで見て帰りました(これも一番前で見られました!!)
帰りは車で20分、有明のホテルに泊まりました。
泊まりで行くと楽々で癖になりそう

