--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月31日 (土) | Edit |
駅前商店街でハロウィンイベントをしていたので、みんなで行ってみました。
去年もやってたかなぁと思って、商店街の人に聞いてみると、今回が初めて。

20151031s 005

商店街のお菓子と交換出来るチラシが無くなってしまい、次の配布まで待つ事に。
無事もらえる事が出来て、みんなで色んなお店を回りました。

20151031s 007

露店のチョコバナナを買って、鉄こさんと食べる。

20151031 009

こちらのおチビちゃん達も仮装しました。
来年はもっと早く行かなきゃね。
2015年10月11日 (日) | Edit |
今年の運動会は朝から雨。
ぎりぎりまで小学校の校庭で出来るか晴れるのを待っていましたが、結局体育館でしました。

20151011 093

とっても狭かったので、マーチングが正面から見られませんでした。
なので、撮った写真は後ろ姿ばかり
因みにうちの子は真ん中。

20151011 060

家で全然練習しなかったメロディオンも、それなりに上手に弾けていて

20151011 088

来年は年長だから正面から見たいです。
2015年07月27日 (月) | Edit |
今日でこつぶちゃん5歳になりました。
土曜日はオットの実家へ行き、大好きなアイカツのカードファイルとカードのセットを買ってもらい、お誕生日会をしてもらいました。
日曜日は、こだまちゃんを母に託し、3人でカラオケへ。
プリキュアを一生懸命歌うが(親が・・・)本人はマイクを持たず。
ここでも、お誕生日のプレゼントでカラオケ屋さんからパフェのプレゼントをいただきました。

そして、今日は平日。
保育園のお迎えをものすごく急いで行き、オットにも早く帰ってきてもらい、プレゼントを渡しました。

20150727no1.jpg

ちょっと大きい自転車です。
すごく喜んでくれたようで良かった。
土日に甘いものをたくさん食べたので、今日はふつーの夕食になりました。
土日にカメラを持って行き忘れたので、お誕生日の写真はこれだけ・・・。
こつぶちゃんごめんね(^_^;)
2015年06月28日 (日) | Edit |
今月に入ってから、ちょっと早いけど、二人のお誕生日写真をスタジオアリスで撮ってきました。
昨日、出来上がった写真を取りに行ってきました

20150628no2.jpg

こだまちゃんが4ヶ月の時に、こつぶちゃんのドレスを巡り、プチ喧嘩をしたドレスです。
これはこつぶちゃんが着たいって言っていたドレス。
私がいいなぁと思ったのはこっち

20150628no3.jpg

こう見ると、こっちも可愛いじゃないなんて、親ばかな事を言っております。
でも、これはちょっと・・・。

20150628no1.jpg

ディズニープリンセスのオーロラ姫の衣装なんだけど、髪型がオバサン・・・・。
頭がデカすぎる気がします。
2015年06月27日 (土) | Edit |
今日はこだまちゃんの1歳の誕生日。
家族の中で、6月生まれでは無いのは、こつぶちゃんだけ。
大きくなったら「なんで私だけ7月なのよ」って言われそう。
その時は、あなただけ誕生日会を独り占めだよって言ってやろう。

さてさて、1歳になったこだまちゃんは、一升餅を背負いました。

20150627no1.jpg

まだつたい歩きもままならないので、背負うのもやっと。

こつぶちゃんが1歳の時も同じ様にお祝いしたなぁ。
そうそう、こんなんだったなぁ。

20150627no2.jpg

そして、こだまちゃんにも同じ格好をさせてみました。

20150627no5.jpg

う~ん、やっぱり似ている様で似ていない姉妹。
寝顔はそっくりなんだけどね。

昼間は不二屋でご飯を食べました。
こつぶちゃんは不二屋に行くのが楽しみだったらしく、前日の保育園で
「ペコちゃんお店に行くんだ!!」と皆に言っていました。

20150627no3.jpg

来月のこつぶちゃんの5歳の誕生日には、どこへいくのかな?

20150627no4.jpg

