--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月15日 (月) | Edit |
今週の土日もオットの仕事が忙しく、自宅にいたひじき家です。
ネット注文したかぼちゃが、腐りかけていたのでオットがネットで調べてプリンを作ってくれました。

20121014no1

甘さ控えめの、堅めのプリン。
かぼちゃをそのまま食べているみたいで、美味しかった

20121014no2

こつぶちゃんも喜んで食べていました。
仕事が忙しいのに、こんな事していてもいいのかと思いますが、
息抜きも大切ですね。

20121014no3

美味しいデザートが食べられるなら、もっと息抜きして欲しいです(笑)
今回は、こつぶちゃんの為に甘さ控えめにしたので、少し固めなプリンでした。
次はもう少しプリンっぽい、柔らかいものを作ろうかなぁと言っていたので、こっちも楽しみ

20121014no4

最後に、最近のこつぶちゃん。
お気に入りのおさるさんの洋服。
今サイズがピッタリなので、もうすぐ着られなくなるのを言うと、
ガックリ・・・。
うな垂れていました(笑)

20121014no5
2012年01月28日 (土) | Edit |
先日、オットが出張先でこつぶちゃんにお土産を買ってきてくれました。
大槌町のゆるキャラのおおちゃん人形です。
作っているお母さんたちと仲良くなって、少しでも復興のお手伝いが出来ればと、(でも半ば強引に)お土産に選んだそうです。
こつぶちゃんもおおちゃん人形が気に入っている様で良かった
今度出張に行ったら、もうひとつのゆるキャラのこづちちゃん人形をお願いしようかなぁ。

20120128no1

洗濯ネットを帽子にするこつぶちゃん。
かぶり物が大好きで、いろいろと被ってます。

20120128no2
2012年01月17日 (火) | Edit |
先日、待ちに待ったモノがやってきました。
ど派手な箱に入っているものは・・・

20120114no1

マダムシンコのバウムクーヘンです
待つことなんと4ヶ月!
9月にネット注文をしました。

20120114no2

冷やしても、温めても美味しく戴けました。
オットは興味が無かったんですが、私がとっても気になっていたので
ネット注文をしてくれました。
オットに感謝ですありがとう。
2011年11月24日 (木) | Edit |
先月から2回ほど、オットは東北地方に出張に行っております。
泊まりの出張って初めてだったので、
奥さんなら夫の出張の支度をしなくちゃ!
と、張り切って荷造りをしました。
結果、最初の時は、きっと寒いだろうと思い、マフラーやら薬やら色んな物を持たせ過ぎてしまいました。
私の荷造りとは別に、仕事の機器を持って行ったので大変だったと思います
で、今回は2回目だし、自分で支度をするかなぁと思っていたら、どうやら支度をしてくれるのを待っていたらしく、カバンがズラリと並んでいました。

夜遅いし眠いし、荷造りをして、さっさと寝てしまいました。
日曜日の早朝に家を出て、月曜日の夜遅くに帰宅してきたオット。
仕事のお客さんと我が家のお土産が、こちら↓↓


20111124no1

ごま摺り団子
仕事でごまを摺り、家でもごまを摺っていたのか?!
お土産を買って、部下に「これって…」と指摘されるまで気がつかなかったオットは本物の天然さんだと思います。
ちなみに団子はとっても美味しかったです
2011年06月29日 (水) | Edit |
今日はオットの誕生日でした。
昨日、母にその事を言うと
「うちでは何もしてあげられないから、二人で食事でもしてきなさい」
と言ってくれました。
という事で、今日はこつぶちゃんのお迎えは母に頼み、私たちは久しぶりにゆっくり二人で食事が出来ました
母には本当に感謝です

レストランはネットで予約して「写真&フォトフレームをプレゼント」というプランだったので、そこにしました。
今年は食事と男性用日傘をプレゼントしました。
すごく喜んでくれてたけど、日傘は周りの視線が痛い様な気がするらしい
今年の夏も暑そうだから、男性ももっと日傘を使って快適に外を歩けばいいのになぁ。

食事をしながらおしゃべりをしていたんですが、結婚すると会話が減りますね。
今日も話の話題があまり無くしばらくぼーっとしてたり・・・
来年も再来年も、ぼーっと平和に誕生日を迎えられますように。

来月はこつぶちゃんの1歳の誕生日です。
色々イベントを考えなきゃなぁ。

