--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月29日 (土) | Edit |
昨日で妊娠9カ月に入りました。
最近はちょっとした事で、お腹が張りやすくなってきて、歩く速度もゆっくりに。
仕事もあと一週間。
月曜日から5日間、頑張りま~す


今週、月曜日に検診に行ってきました。
毎回行う体重、血圧、尿検査での結果は問題なし。
今回は、前回行った妊娠後期の検査結果をもらいました。
結果、B群連鎖球菌という菌が少量出てしまいました
出産の際に、赤ちゃんに感染する恐れがあるそうで、敗血症、髄膜炎、肺炎などの重症の感染や後遺症が残ったりするみたいなんです。
その予防のために、分娩時に抗生物質の点滴投与をするそうです。
先生も軽~く言っていたので、そんなに心配する事はないのかなぁと思うようにしています。
でも、ネットで調べると不安になるんです

******* 昨日のお腹 *******

100528

靴下や靴が履きにくくなってきました。
頑張るとお腹が張って気持ち悪くなるので、素早くするのに苦労してます(笑)

