--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月12日 (木) | Edit |
4日前から顔にブツブツが出始め、すぐに病院へ行くものでもないと思い様子を見ていました。
↓ブツブツ前の顔↓

100812no1

雑誌を読んだら、このブツブツはニキビの様な気がするので、そのまま2日ほど様子を見ていたら、今度は赤みも出てきたので、昨日小児科に行ってきました。
↓酷くなる前のお顔↓

100812no2

先生がとっても親切に薬の塗り方を教えてくれて、前回受診したおへその様子やお手入れの仕方も丁寧に教えてくれました。
なので、ニキビなのか、湿疹なのか、アトピーなのか聞き忘れました
受診は軽い感じだったので、大したことはなさそうなので、ただの湿疹とニキビとちょっとのあせもかなぁと思ってます。

小児科を受診した後、またまた母乳相談室に行ってきました。
体重は3,174グラム。
母乳の出が悪くて、でも前回相談した時はミルクの量を減らすように言われたり…
そうするとすぐにミルクを欲しがって、ずっと泣いていて、どうして良いか分からず情緒不安定になっていました。
しかも、体調があまり良くなく、体温調整が出来なくなっていました。
夜中にもの凄く寒くなって凍えながら布団を被っていたと思ったら、今度は暑くて汗をたくさんかいたり。
あ、ちょっと話がズレました
それで、母乳の出が悪いので看護師さんにマッサージしてもらったら、すごい出るんです。
量はそれほどじゃないけど、噴水みたいに出ました
あとは看護師さんに励まされ(汗)気持ちが楽になって帰って来れました。
なんだか難しく考え過ぎていたみたい。
体調も良くなって来たので、気持ちの問題だったのかも知れないです。

100812no3

こたろうとこつぶちゃん。
昼間は布オムツで頑張ってます。
洗濯は母にお任せしちゃってるけど…
来月からは自分でやらなきゃなぁ

