--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月27日 (木) | Edit |
こつぶちゃん、今日で6ヶ月になりました
色んな事があったけど、熱も出さず風邪もひかずスクスク育ってくれています。
母からのメールで「風邪もひかさず、ひじきは子育てが上手だよ。熱も出さずすくすくと成長しすばらしいお母さんです」と言われ、少しジーンとしました。
毎日迷いながらの子育てだけど、ちゃんと育ってるし少し自信がつきました。

20110127no1

離乳食も少しだけ上手に食べることが出来ました。
昨日初めてベビーフードを食べたこつぶちゃん。
すごく美味しかったらしく、パクパク食べてくれました。
で、今朝、いつもの手作り離乳食を口にした彼女は・・・
すごくわくわくしていましたが、口にした瞬間ビミョーな顔
がっかりですよ、えぇ

20110127no2

ハーフバースデーって事で、何か残したいなぁと思って100円ショップに走ったひじき。
写真付き色紙と絵の具と筆を買って、手形足形をとりました
お義母さんがこつぶちゃんを抱っこして、私が筆で手足を塗り塗りして紙にポン!
何回かやったんですが、あまり上手く押せません。

20110127no3

お風呂前にオットと二人で再チャレンジ。
コツをつかんで上手に押せました。
が、色紙や画用紙に赤い手と足の跡がいっぱいあるので、ちょっと怖いです(笑)
でも、いい物が残せて良かった
今度は1歳のお誕生日に同じものを作りたいと思います。

