--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月27日 (日) | Edit |
先日、母が骨折をしたため、妹のいもこが家の片付けを手伝いに来てくれました。
家に来るなり大き目のダンボールが欲しいと言うので、何に使うのか聞いてみると
被災地に子供服を送るとのこと。
何日か前に駅前で募金や寄付のチラシを貰ったいもこ。
チラシに書いてある団体に送るため、着られなくなった服やオムツ、お尻ふきを詰め込んで一緒に送りました。
本当は二人目の時のためにとっておこうと思っていた服や小物でしたが、今困っている赤ちゃんがいるんだと思うとあれもこれも詰めてあげようって気持ちになります。
いもこは子供用ズボンのポッケにどんぐりを忍ばせてダンボールに詰めていました。
きっとこのズボンをはいた子は、どんぐりを見つけて喜んでお母さんに言うんだろうなぁ。
送り先は岩手県の被災地だそうです。
少しでも暖かい格好をして、寒さをしのいでほしいです。
次は夏服も送ることになるのかな。
その時はまたいもこと一緒に送ろうと思います。

***** 今日のこつぶちゃん *****
今日で8ヶ月になりました。
今月2日に1人座りが出来て、13日にはつかまり立ちが出来る様になりました。
一度治まった歯軋りが昨日から復活。
この音が大の苦手なひじきです
2週間前からオムツかぶれをしていて、なかなか治らず、今日は一番酷い状態に。
明日朝一で小児科に行ってきます。

