--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月27日 (金) | Edit |
一昨日、耳鼻科に連れて行って中耳炎と診断されお薬を服用中のこつぶちゃん。
昨日の午後から夜中まで熱が出ました。
やっぱり中耳炎が影響しているのかなぁ・・・

保育園を早退したので、今日は朝から小児科を受診。
耳鼻科も中耳炎が心配だったので受診しました。
そしたらなんと、昨日の熱が原因だったのか中耳炎が悪化していました

先生に鼓膜を切開して膿を出した方がいいと言われました。

更に「お母さんの決心が付くなら」なんて言われてしまったので、事の重大さが身に染みてしまいました。

明日から友人の結婚式に出席する為、飛行機で福岡へ行くひじき家。
飛行機に乗るならなお更切開した方がいいと言われ、お願いすることに。

両耳に麻酔の滲みたコットンを入れられ大泣き
麻酔が効くまで10分待合室で待っていたんですが、その間もずっと泣きっぱなし。
再度、診察台に座りコットンを取ってレーザーで切開。
皮膚が焼ける臭いがするし、こつぶちゃんは大泣きするし、私も切なくなって泣きそうでした。
切開が終わったら今度は薬を付けたり、鼻水を吸われたり、目が真っ赤になるぐらい泣いて泣いて泣きまくってました
結局、家に帰って泣き疲れるまで泣いていました。

こんな事になって、本当にかわいそうなことをしてしまって大反省してます。
鼓膜を切開して治らなかったらどうしようとか、後遺症が残ったら・・・とか考えてしまいます。
でも、とにかく今はこつぶちゃんが良くなるように注意して看るしかない。
月曜日の夜に帰るので、火曜日の朝一で耳鼻科を受診する予定です。

台風と一緒に羽田に戻りますが・・・

帰れなかったらどうしよう

