--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月09日 (土) | Edit |
今日はディズニーランドに行きました。
朝6時半に車で出発
8時に着きました。
前日に今日のディズニーランドの混雑状況を確認したところ、
3連休の割にそれほど混まなさそうだったので、急遽行く事にしました。

職場の上司にディズニーランドの周り方を教わって(笑)入場すると、オットはプーさんのハニーハントのファストパスを取りにダッシュ
私とこつぶちゃんは、急ぎ足でバズのアトラクションへ並びました。

20130209no1.jpg

パパと離ればなれになったこつぶちゃんは、途中から機嫌が悪くなって大泣き。
大泣きしたこつぶちゃんをなだめながら、列に並ぶことになりました。
そこへ、お菓子をヒョイっと出すと、さっきまでの大泣きが嘘のように上機嫌に

20130209no2.jpg

午前中にプーさんとバズに乗れて、お昼ご飯もお土産も買うことが出来ました。
上司の助言に感謝です
午前中のお土産屋さんは本当に空いていて、いつも夜7時~8時の芋洗い状態でしか買ったことがなかったので、感動しました。

20130209no3.jpg

プルートに合って、向こうからこつぶちゃんに寄ってきてくれました。
ラッキーと思っていたら、こつぶちゃん、逃げ腰です。
1年前までは着ぐるみOKだったのに、いつの間にか怖くなってしまったようです

20130209no4.jpg

お昼にポテトを頬張るこつぶちゃん。
大きな声で「お父様、お母様、ありがとうございます!いただきますっ!!」と何度も言って食べていました。
保育園や家で毎日言っているので、習慣になっていますが、あまり大きな声で言われるとちょっと恥ずかしいです。
でも、「きっと周りは微笑ましいと思ってくれてる」と思うことにしました

20130209no5.jpg

ミニーの家に並んで「さぁ、次で入れるよ」って時に、お昼寝をしてしまったこつぶちゃん。
スタッフの方が、「寝ちゃったんですね、起きたら声を掛けてください。優先的に入れるようにしますよ」
と言って、名前をひかえてくれていました。
眠ったこつぶちゃんと入るつもりだったので、すごく嬉しかったです。

お昼寝が終わって、ミニーの家に行く途中、ドナルドに合いました
こつぶちゃんを見つけて、またまた来てくれました。
・・・が、こつぶちゃん、今回もへっぴり腰。
パパがグイグイ寄せてるんですが、泣きそうになったのでやめました。残念。

20130209no6.jpg

ミニーのお家へ行って、たくさん写真を撮って楽しいディズニーランドが終わりました。
平和な時間に駐車場を出たので、午後6時に家に帰れました。
今度はディズニーシーに行きたいなぁ。

