--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月10日 (日) | Edit |
土曜日はオットの実家へ遊びに行きました。
長男くんと同じおもちゃで遊んだり、取っ組合いのケンカをしたり・・・
とにかく仲良しです。

そんなこつぶちゃん、最近トイレでのおしっこ成功率がグンと上がっています
でも、外出時はなかなか上手くいかなかったりしていたのですが、
昨日は全部大成功。
自分からトイレは行かないので、1時間おきに誘っています。
紙おむつをいつも多めに持って行くのですが、この日は1枚しか使いませんでした。
使った1枚は  くん。
どうしてもこれだけは、まだ言えないみたい。

20130309no2.jpg

長男くんと一緒に楽しく遊んで、いつもお昼寝が出来ないこつぶちゃん。
ヨロヨロになりながら、なんとか夕ごはんを食べさせてだいぶ遅い(19時)お昼寝。
変な時間に寝たので、30分ぐらいで起きてしまって、それからはグズグズのギャン泣きでした。
オットに抱っこを替ってもらったら、ピタリと泣きやんだけど

20130309no1.jpg

 帽子を被るのが苦手な長男くん。
こつぶちゃんの帽子を被って、ベタ褒めをしたら嬉しそうにずっと被っててくれました(笑)
これから夏に向けて帽子は欠かせないからね。
因みにこつぶちゃんは、壊れたティアラをしています。
遊びに来る度にどんどん壊れていくので、今度100円ショップで新しいのを買わなきゃね

