--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月23日 (日) | Edit |
今日はオットの幼馴染み一族と一緒に宮ヶ瀬まで行きました。
朝、7時半に出発。
道路が空いていたので1時間で到着しました。
集合時間は11時
ちょっと早すぎるんじゃ・・・と思ったけど、駐車場が満車になると遠くなるので仕方が無かったかな。

20130623no2.jpg

オットの幼馴染みは6人兄弟。
家族を連れての参加だったので、総勢18人になりました。
今日は同じ2歳児が3人いたので、こつぶちゃんも大喜び。

20130623no1.jpg

シャボン玉で遊んだり、ボールやバドミントンをして、大きなお兄ちゃんやおじちゃんとも遊んでもらって、とっても楽しかったみたい。
兄弟のお父さんが、近くの大きな木にブランコを作ってくれました。
おチビちゃん達はちょっとやったら飽きてしまったようで、最後は大人達がブランコとは違う遊び方をしていました。

20130623no7.jpg

激しくグルグル回して、目の前の木の棒を、真っ直ぐ歩いて取れるかというゲーム(?)
オットが一番激しく回っていたので、歩き方も千鳥足でした

20130623no3.jpg

水着や水遊びパンツを持って来たので、みんなで川遊びもしました。
こつぶちゃんは、保育園のプールの時に水泳帽を被るので、今日も被ると言って聞きませんでした。

20130623no4.jpg

長いこと川で遊んでいたので、身体が冷えたんじゃないかなぁ。
服に着替えて、ちょっと目を離した隙に、別グループの子供の輪に入ってアイスを分けてもらっていました(^_^;)
川遊びの前にも、お兄ちゃんにアイスを分けてもらっていたので、夜、下痢P気味になってました。

20130623no5.jpg

トロッコ列車に乗ったり、こたろう以外のわんちゃんのお散歩を体験したり、今日はとても楽しい一日でした。
こんなに楽しい一日だったのに、我が家のフロントガラスに今朝、ヒビが入りました。
運転中、小さい石が飛んできたんだけど、その時は何とも無かったんです。
集合場所の駐車場に着いて、公園で遊んで戻ってきたらヒビが入っていました。

20130623no6.jpg

ヒビはショックだけど、事故に遭わなくてラッキーと思うことにしました。
フロントガラスだから高いかなぁ。
保険使えるかなぁ。

