--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月31日 (木) | Edit |
今日でこだまちゃんは生後34日。
女の子のお宮参りは32日か33日らしいけど、気が付けば1日過ぎてしまった
ということで、慌てて近所の神社へお参りに行きました。
平日だったので、母と私とこだまちゃんの3人でお参りしました。
こつぶちゃんのお宮参りは、33日目がちょうど日曜日だったから、オットの両親と一緒にお参りしたけど、下の子は色々と省略することが多いかも。
お宮参りはしなくていいかも・・・って思ったけど、こだまちゃんが大きくなったときに「なんで私のお宮参りの写真は無いの?」って思われないようにね

20140731no2.jpg

週末に行けたら、今度は家族全員でお参りする予定です。
お宮参り用の赤い着物は、こだまちゃんで4人目。
9月予定のいもこベビーが女の子なので、5回活躍してくれそうです。
5人も着てくれたら、この着物も満足でしょう。
母が大事に保管してくれていたこの着物は、今度は私が引き継ぐ番なのかな。
自信ないなぁ

20140731no1.jpg

午前中にお参りしたけど、とっても暑かった
本当は中にベビードレスを着せるらしいけど、暑いので肌着のみ。
着物で隠れるから何でもいいや

