--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月23日 (土) | Edit |
今日は保育園の遠足でした。
本当は先週だったけど、微妙なお天気だった為、延期されました。

20150523no1.jpg

先週、夜遅くまで作った妖怪ウォッチのジバニャンと、ドキドキプリキュアのアイちゃんの顔。
チーズとのりで切ったり貼ったりして、ラップで包んで冷凍しておきました。

20150523no2.jpg

なかなかの力作だけど、ジバニャンに何で耳が無いの?ダメだしが返ってきました。
もうちょっと喜んで欲しかったなぁ。

20150523no3.jpg

絵が大好きなこつぶちゃん。
大きめのノートを持ってきたので、お絵描きするかなぁと思ったら、家で描いてきた絵をみんなに説明していました。
どんなものを見たのか、絵を描いて欲しかったんだけど・・・。
なかなか思うように事は運びません

20150523no4.jpg

遠足と言っても、保育園から目的地まで、子供の足で20分ほど。
それほど遠くない遠足です。
でも、自然たっぷりの森の散策なので、楽しかったです(虫さえいなければ・・・)
去年はこだまちゃんがお腹に(妊娠9ヶ月)いたので、私は今回が初めて。
たくさん歩いて、色んな植物がいて楽しい遠足になりました。
今年は95歳の園長先生は会議で居なかったので、ピリピリしてなかったみたいでした。
会議が無かったら参加するって、すごい元気な園長だなぁ。

