--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年08月10日 (月) | Edit |
今日はオットの姉親子と江ノ島までお出かけ。
新江ノ島水族館へ行きました。
母に「雨が降るからカッパを持って行け」と言われ、渋々持って行く事にしました。
車で行けば荷物なんて気にしないけど、電車だと極力荷物は減らしたい。
ところが!駅から水族館へ行く道のりで土砂降りの雨。
こつぶちゃんのレインコートを持ってきてよかったぁ。母さんありがとう!!
こだまちゃんは、ベビーカーに静かに座ったまま顔がびちょびちょに濡れていました(;゜ロ゜)

20150810no1.jpg

2回ほど土砂降りの雨が降ったかと思ったら、今度は陽が出てカーッと暑くなるし、体がついて行けないです。
イルカショーを見て、キッズスペースで気が済むまで遊んで、かき氷を食べてお魚を見に行きました。

20150810no2.jpg

ササーッと魚を見て、ダダダーっと陸ガメを見たり、こつぶちゃんのテンションはMAX
その勢いで館内を走っていたら、見事に迷子になりました。
こだまちゃんをお義姉さんに頼んで、探す事数分。
スタッフらしきお姉さんと一緒に、大泣きをしているこつぶちゃんを発見しました。
とっても楽しかったので、走って行ったらお母さんがいなくなっちゃったと(当たり前だよ!)

20150810no3.jpg

本人も不安で怖かった様なので、あまり怒らない事にしました。
ずーっと「迷子にならないように手をつなぐ!!」と言っていたので、本人なりに反省しているみたい。
反省するぐらい成長したんだなぁと思ったら、ちょっと嬉しくなりました。

20150810no4.jpg

水族館を後にして、海岸へ行きました。
こつぶちゃん、5歳にして初めての海です。
水着は持ってきていないし、初めてだから波打ち際で遊ぶ事に。
最初のうちは足首まで浸かっていたんですが、そのうち膝まで。
膝まで浸かって遊んでいたら、突然倒れたんです!!
波に足を取られ服がずぶ濡れ・・・。

20150810no5.jpg

着替え一式を持ってきて本当に良かったぁ。
服がずぶ濡れているの分かりますか?↑↑↑
麦わら帽子まで砂まみれ。
仕方がなく海の家でシャワーを借りて砂を落としました。
シャワー800円って高いよぉ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。