--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月19日 (水) | Edit |
我が家のゴーヤがまた実りました。
本当はもっと前から食べたかったのに、暑い時には全く収穫出来ず、ここ最近で急に実りました。

20150819no2.jpg

今朝、収穫したばかりのゴーヤ。
キッチンの陰で「シャリシャリシャリ・・・」といい音を立て、こだまちゃんが生のゴーヤを食べていました。

20150819no1.jpg

最初は変な顔をして、口から出していたけど、そのうち笑顔でシャリシャリシャリっと食べていました。
ゴーヤチャンプルーも食べていたので、まだこの年齢は味覚がはっきりしていないんですね。
お姉ちゃんは一言、「ムリ!!」
子供には無理だけど、これから我が家はほぼ毎日ゴーヤ料理です。

そして、今日は父の命日。
去年はすっかり忘れて、尾頭つきの鯛を煮ちゃったなぁ。
2015年08月15日 (土) | Edit |
月曜日からずっと外出していましたが、今日久しぶりにお家でゆっくり過ごしました。
午前中、オットにプールを作ってもらい、待ちきれないこつぶちゃんは水着を着て
まだ冷たい水のプールへ

20150815no1.jpg

午後は型抜きクッキーを焼いたり、仕事をしているオットの隣でお絵描きをしたり。
いつもの休日でした。
明後日から仕事かぁ・・・。
2015年08月13日 (木) | Edit |
オットの夏休みが今日からなので、家族4人でお出かけをしました。
(その前に、私が職場で少し仕事をしたけど・・・)
行き先は桜木町のランドマークタワー。
桜木町周辺でピカチューが大量発生していました。

20150813no1.jpg

駅前で発見!
サンバイザーを配っていましたが、大人の分まで渡されました。
周りを見ると、大人もやってました。

20150813no2.jpg

さすがお盆休み。
ランドマークもそこそこ混んでいました。
レストランも行列・・・。
40分待ってやっとご飯。

20150813no3.jpg

ピカチューのシールをもらう為、スタンプラリーをしました。
あちこち歩いて疲れちゃった

先日、海へ行った日の夜、熱中症なのか疲れなのか、嘔吐してしまったこだまちゃん。
今日は極力涼しい場所にいるようにしていたので、帰宅しても元気でした。
ここのところ毎日出かけているので、ドキドキしていました。
2015年08月12日 (水) | Edit |
今日はこつぶちゃん、こだまちゃんと3人でカラオケへ行きました。
毎日どこかへ連れていっているけど、意外と体調を崩さない3人です。
オットと一緒にカラオケへ行くと、全く歌わないこつぶちゃんですが、今日初めてオット抜きで行ったらよく歌ってくれました。
2時間歌って、カラオケを出てもずっと歌っていました(^-^*)

お昼はこつぶちゃんと同じクラスの子のママが働いているレストランへ
こだまちゃんが椅子から立ったり、テーブルに乗ろうとしたり、落ち着いて食事が出来ませんでした。
やっぱり子供2人を連れて、私1人で出掛けるのは大変。

大変だったけど、イオンのゲームコーナーでアイカツ!のカードゲームをしました。
こつぶちゃん、このゲームが大好きで、とても楽しみにしていました。
カードを集めて、コーディネートを考えて、大人も楽しめるゲームです(危険)
2015年08月08日 (土) | Edit |
夏休みなので、どこに行こう♪って思っていたけど、こだまちゃんの手足口病が治っているのか分からないので、とりあえず小児科に行ってみました。
ブツブツが乾いてかさぶたになっているので、完治との事。
登園許可書をもらって帰りました。

9連休をどう過ごそうかなぁ♪なんて考えていましたが、先日叔父が他界し今日明日は葬儀・・・。
今日はお通夜なので、家族全員で葬儀場へ。
明日はオットと子供達を家に残し、告別式です。
大丈夫かなぁ。

