--年--月--日 (--) | Edit |
2015年08月31日 (月) | Edit |
最近はゲージの中のトイレシーツをぐっちゃぐちゃにしたり、家の中で粗相したり(←これは前から)酷いので
ゲージから出るときは、マナーベルト+トイレシーツをくっつけています。
いたずらをするので、なかなかゲージから出して貰えず、やっと出られたと思ったら
寝たばかりのこだまちゃんにピッタリくっついてボーっとしています。

20150831no1.jpg

暑くて汗をかいているこだまちゃんから引き離し、固いフローリングでゴローンとするけど、ちょっと不満そう。
もう少し寒くなったら温かくていいんだけど、この時期はあせもが出来ると厄介なんだよね。
ごめんね、こたくん。

20150831no2.jpg

あ、そろそろフィラリアの薬飲ませなきゃ。
2015年08月29日 (土) | Edit |
コストコには、月に2~3回行きます。
こつぶちゃんはここの試食とフードコートのパインスムージーが目当て。
今日はひじきの友達が遊びに来るので、料理が苦手なひじきはコストコ商品で何とかしようと思ったのでした
コストコで巨大なシーフードピザを買って(100円値上がりしていてショック)帰宅。

20150829no1.jpg

ワイワイ話しながら、お菓子を食べるのがメンバーなので、夕飯の時間になってもお腹が空かず、子供みたいな事をしつつ
腹ごなしに公園で花火をしました。

20150829no2.jpg

今年、花火2回目のこつぶちゃん。
慣れてきたのか、花火との距離が近っ
しかも、両手に花火を持っている!!
雨が降ってきたので、〆に打ち上げ花火を1つ上げて帰りました。

今度は花火大会の花火を見に行きたいなぁ。
ひじきはもう6~7年行ってないなぁ。
2015年08月24日 (月) | Edit |
いもこ親子が土曜日から泊まりに来ました。
午後から公園へ遊びに。
こだまちゃんは、初めて靴を履いてお外で歩き。
まだ、上手に歩けず時々尻餅をつきます。

20150824no1.jpg

公園で遊んだ後は、ミスドでドーナツ
ひじきはこの時間が大好きなんです。
美味しいドーナツとカフェオレ
至福のひととき。

でも、今回は子供4人・・・・。
食べるまでが大変だったけど、こだまちゃんがちょっと騒いだけど
お姉ちゃんやお兄ちゃんに「静かにしよう」と約束したので、トラブルも無く美味しく戴けました。
こだまちゃんも5歳位になったら、もっとゆっくり食べられるんだろうなぁ。

20150824no4.jpg

夜は公園で花火。
3年前にネットで大量に買った花火だったけど、ちゃんと火が着いて良かった~
使い切れず残っちゃったけど、暴発しない事がわかったから、また使えるかな
2015年08月19日 (水) | Edit |
我が家のゴーヤがまた実りました。
本当はもっと前から食べたかったのに、暑い時には全く収穫出来ず、ここ最近で急に実りました。

20150819no2.jpg

今朝、収穫したばかりのゴーヤ。
キッチンの陰で「シャリシャリシャリ・・・」といい音を立て、こだまちゃんが生のゴーヤを食べていました。

20150819no1.jpg

最初は変な顔をして、口から出していたけど、そのうち笑顔でシャリシャリシャリっと食べていました。
ゴーヤチャンプルーも食べていたので、まだこの年齢は味覚がはっきりしていないんですね。
お姉ちゃんは一言、「ムリ!!」
子供には無理だけど、これから我が家はほぼ毎日ゴーヤ料理です。

そして、今日は父の命日。
去年はすっかり忘れて、尾頭つきの鯛を煮ちゃったなぁ。
2015年08月15日 (土) | Edit |
月曜日からずっと外出していましたが、今日久しぶりにお家でゆっくり過ごしました。
午前中、オットにプールを作ってもらい、待ちきれないこつぶちゃんは水着を着て
まだ冷たい水のプールへ

20150815no1.jpg

午後は型抜きクッキーを焼いたり、仕事をしているオットの隣でお絵描きをしたり。
いつもの休日でした。
明後日から仕事かぁ・・・。

